りあむソロに賛否両論

こういういわゆるお気持ち表明って、アンチがしてる訳じゃないんですね

人間って悲しいね だってみんな優しい

私もりあむが大好きだし、厄介なオタクにはなりたくないし、嫌なら聞くなというのにも大いに同意です

別に曲に罪はないけど、やっぱりこうなったかみたいな感情で書いてます

正直タイトルが発表されたときから電波だろうなとは思ってたけども、あそこまでとは思わなかった

論理空軍みたいなメロディーはとてもいいと思う、ただ歌詞があまりに安易で無意味すぎないか?

りあむが歌いたい歌ってあんなのなのか、それともこんな歌しか歌えないという地下ドルの風刺なのか、そうならロックだな

これが杏とりあむのユニットの曲なら100点満点だとは思う、が、りあむのソロ曲としてみたら名前未記入の0点じゃないか

あんな感じのコール曲になるのはしょうがないとは思う、納期も短いし、たぶん

けど、みんな夢見りあむにはもっと違う感情を求めていたんじゃないのか

だらしなさとか、救済願望とか、弱さとか、普通に優秀なところとか

そういうのを感じさせる部分があってもよかったんじゃないのかとは思う

気が狂いそう やさしい歌が好きで あなたにも 聞かせたい

みたいな感じの歌詞があってもよかったんじゃないかと思う

死んでくれと知ってくれを掛けた(であろう)部分も、本人の望まぬ炎上を表現してるのだろうとは思うけど、あまりに安易でかわいそう、お願いシンデレラを踏襲してるんだから死んでくれに聞こえるにきまってるでしょ、りあむが本意で炎上するのは解釈違い

この曲があんずのうたみたいと言われてるけど全然違うと思う

例えば、あんずのうたの冒頭 ”やりたくない なにもしたくないない まだ寝てたっていいじゃないないないない” はすごくいい。双葉杏をよく表してるフレーズだと思う。

対してotahenアンセムには夢見りあむへのリスペクトを感じる部分がない気がする

夢見りあむを知らない人がこの曲を聴いたときにイメージする人物像が公式の夢見りあむと本当に合致してるだろうか

この曲を聴いて引退を決意する人が現れるのもおかしい話じゃないと思う

二次元のアイドルにとって曲の良し悪しは死活問題だからだ

実態のある普通のアイドルと違い、二次元のアイドルはイメージがすべてで、そのイメージから引き出してお話やら曲やらを作っていく

そんななかで安易で愚直な(自分と違う)イメージの曲を出されたらたまったもんじゃない。吐きそうになる。まして初のソロ曲ならなおさらだろう

だから、ソロ曲というのは矛盾なく、端的に、そのキャラの哲学を表しているべきだと思う、曲の完成度とは別に

その点りあむの曲はどうだろう、あの曲はりあむのソロ曲じゃなきゃいけなかっただろうか

おそらく、あの曲を聴いてがっかりしてる人は、そういう点での失望もあったんじゃないかと思う

あの曲に夢見りあむのらしさはあったか 商業的なお手軽ソングにきこえる

そうか、そうか、つまり君はそんな奴なんだな

という感情になった

なんつって!!!ミンミンミン!! ミンミンミン!! ウーサミン!!!!!!!

全部嘘でーーーーーーーーーす!!!!!!!!!!!!!!!!

自爆します!!!!!!!!!!!!!!!!!

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ