花谷麻妃さんのお渡し会が最高すぎてミリタリー通信大学に入学した話

花谷麻妃さん大学合格おめでとうございます!!

12月14日まんだらけ中野4Fマンダレイで開催された花谷麻妃さんのお渡し会に参加した。
結論から言うと、最高だった。

2019年11月9、10日ナゴヤドームにて花谷麻妃さん演じる遊佐こずえがあまりにも素晴らしく、勢い余ってはなちゃんのファンになった僕。

ニコ動のはなちゃんのラジオを聞きあさっていた最中、ミリタリー通信大学(以下ミリ大)なるもののイベントでお渡し会があると耳にする。

TwitterのこずえPがはなちゃんと目が合っただの手を振ってもらっただの言うのを恨めしく感じていた僕は、お渡し会への参加を決意したのだった。

参加方法は、ベルガモの販売するミリ大関連のグッズを3000円以上買うとチケットが1枚貰えるという
感じだった。定価の商品を買うだけで参加できるので実質無料である。

お渡し会は1時間で、前半30分がミリタリー的な内容のトークショー、後半30分がお渡し会だった。時間によって1部から3部に分かれていた。

トークショーではミリ大で教えていることについて、3択のクイズを出題しながら復習していった。クイズは鬼ムズで、はなちゃん含め正確に答えられる人はほぼ居なかった。

お渡し会では、はなちゃんの手書きのサイン入りの受講証が渡された。その際二言三言はなちゃんと会話出来た。



ここからは感想なのだが、まず、至近距離で見るはなちゃんはべらぼうに可愛かった。参加者は多くても10人で、会場がとてつもなく狭かったのだ。
そのため、何部か連続で参加するとはなちゃんに顔を覚えてもらえるのだ、最高だな?僕は全部いった。

トークショーの内容は、これまでミリ大で学んだことの復習的な感じだった。先生の説明を聞いて、うんうんへぇ〜と相槌を打つはなちゃんは非常にかわいく、僕はその時点でミリ大の入学を考えはじめていた。

また、はなちゃんと一緒にクイズが楽しめるのだが、クイズが難しすぎて困惑するはなちゃんが尊かった。
参加者が回答してからはなちゃんが答えるという流れだったが、答えが分からなかったはなちゃんが、自分の回答といっしょの答えにしたりした、エモすぎる。

そして、講師であるソビエトについて詳しいおじさん(多田将先生)の話がこれまた面白く、ソ連の当時の事情について触れながら、どのような兵器が開発されてきたかを解説した。
多田将先生は物理学者らしく、科学的な話も多く出てきて工学部の僕は満足だった(隙自語)。

ちなみに、1、2部ははなちゃんのファンがほとんどで、3部はミリ大からの人が多かった。前者の若者たちははなちゃんとモニターを半分半分に見てたが、後者の貫禄あるおじ様方はモニターを注視していた。気がする。

お渡し会が最高だったのは言うまでもない。はなちゃんと会話しつつ直筆サイン入りポストカードが手渡されるなんてイベントが、退屈なわけあるだろうか(いやない)。

ちなみに、終了後にはなちゃんに手を振ったら手を振って返してくれた。成仏。

そんなわけで、僕はミリ大に入学した。
はなちゃんと一緒にはなちゃんの趣味であるミリタリー関連のお勉強が出来るのだ。冷静に考えて入学しない理由がなかった。
ナゴヤドームではなちゃんのファンになった人は、是非ミリタリー通信大学について調べてみて欲しい。